So-net無料ブログ作成
検索選択
非日常 ブログトップ

麒麟の出現 [非日常]

cyai0050.jpg


麒麟は、アフリカにいるキリンとちがって、霊獣。
なにかの奇瑞の象徴として出現するのだそうだ。

きっと何かいい事ありますように☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [非日常]

昨日、夕飯を食べていたら、ポロリと詰め物が取れた。
虫歯じゃないはずなのになぁー



で歯医者行き。

たぶんですが
穴に落ちたときの衝撃のせいではないかと思った。

なぜなら未だ腰が痛いから(^_^;)

連休は、まるっと。 [非日常]

従兄の結婚式披露宴で、終わってしまった。_(^^)

今日は、後片付け。

どこかに出かけたいな~ [非日常]

どこか遠くに出かけたいなぁと思うことがある。
身ひとつで、見知らぬところを歩いてみたい。

そういう気持ちになる。

新しいものを見、そして聞き、肌で感じたい。

そういう気持ちになって、リフレッシュしたいなぁ。

英語がダメなので、海外一人旅は、とてもじゃないけど無理ですけど、それでも団体に混ざって旅行したこともあるけど
そんときは見たり聞いたり感じたり、そのまんまで、受け止めてきたけど
時間が経って
その感覚が、まだまだ色褪せないものだなあと古いアルバムを開いて感じた。

地震で、ぐらぐら。 [非日常]

昨日(土曜日)の朝、すごい揺れを感じた。
ちょうど二度寝タイムで、うとうとしてましたら、すごい揺れ。
びくぅ!
って跳ね起きた。

階下へおり、被害はっていうと、フライパンがずり落ちたくらいで、幸い被害らしい被害はありませんでした。

さっそくテレビをまわすと、岩手のほうが震源地とのこと。
×の印をみれば、あのへん同級生いるじゃんか!

慌てて携帯にかけてもつながらない。
電話も同じ。

一縷の望みを託して、メールを飛ばす。

しばらく返事なし

ようやく友人からちらほらメールがもどってくる。とりあえず安堵した。

同じように全国の同級生からも、メールや電話が飛んでくる。
お互い情報交換をしつつ、安否情報を回す。

そんな一日でした。仕事もしましたよぉ。

余震は、けっこう今も続いてます

カタカタと終い損ねたストーブが揺れる。どんな地震計より敏感かも(^^)
非日常 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。