So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマチックトーン猫 [猫]

cyai0075.jpg

cyai0074.jpg

cyai0076.jpg

とりあえず新しいペンデジを購入してしまいました。
夕方に戻ってきて、バッテリーを充電して、ためしうち。
もちろん相手は、にゃんこたち。
新しいでじかめには、ちょうど良い相手であります^^

ぴょん! [猫]

cyai0067.jpg

家の周りを歩くと、猫がついてくる。
ぴょんぴょんついてくる。

暇なときの相手。 [猫]

cyai0056.jpg

仕事が暇で、さらに外出もできないときの相手
それは、にゃんこ。
勝手気ままに、そこらへんで日向ぼっことか、なにやら夢中になっている様子をパチリ☆

癒されます☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひょうひょうの、ひょう。 [猫]

cyai0053.jpg


ひょう。(おす)

親ネコの子(ちろの子)三匹のうちの一匹。
性格はわりと穏やかで、やんちゃ。
名前のネーミングは、ヒョウ柄というのと、性格が「飄々としてる」から。
そこいらの木々を飛び移るくらい敏捷。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこふんじゃった。 [猫]

cyai0051.jpg

うちのねこ、とらっこ(オス)

誰にでもなつくので、連れていかれちゃうそうな勢い。(連れていかないけど)
ドアが開いていると、するりと家の中に入ってきて、「にゃぁ~~~(だみ声)」で啼く。

カメラを構えると、すぐ近寄って、脚の脛に、ごろごろしよるので、なかなか難しい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとだけよ~ん [猫]

cyai0046.jpg

ちょっとだけよ~ん
cyai0047.jpg

あんたも、すきね~ん

冬の合間の日向ぼっこ猫でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばて猫 [猫]

PIC00013.JPG

夏の暑いさかり。
毛並みふさふさな猫は、涼を求めてさまよいます。

そして、グッドな場所を見つけて、くつろぎます。

その姿を見つけるたびに、うずうずなって、カメラを構えるのであります。
PIC00026.JPG

平成12年のねこ。 [猫]

Pic00003.jpg


ちょこちょこ出てるけど、むかしいた猫。ぶっちー(♀)
もともと家猫だったのが、このあたりから、半野良猫になってて。
このにゃんこが、懐妊したときに世話してから、人なれしてくれたと記憶する。

しっかし、いつの間にかいなくなってしまうのは、なんでなんだろう。
子猫に後を譲るのでしょうか。

今年の雪は、これくらいは、降っていない。 [猫]

PIC00028.JPG

大雪というと、30センチくらいは積もらないとなあと思い、古い写真データを見直してみた。
一気に降ることは少ないのですが、毎日増えていく、そういう降雪はあるのであります。
でも、それは、だいたい2月の「春雪」なので、今年の雪は、ちょっと変ということになるのでしょうか。

ごせんぞさま。 [猫]

PIC00001.JPG

うちで猫を飼うようになって、もう20数年になる。そして、代々血がつながっているのであります。
この写真の猫は、ぶっち~(メス)
いまは白猫ばっかりですが、三毛ぶちの猫もいた。というか、何代前になるんだろう。
外で飼っている半野良なので、突如いなくなったりする。
子供に跡を譲ったりして、いなくなってしまう。このぶっち~も、その一人。

たぶん、4代前かな。
ぶっち~ - しろ - ちろ - こい - 子猫たち。(だいたいあってる)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。