So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑。 [日常]

GWが過ぎて、新緑の時期。山々が萌えて目にまぶしいくらいの萌黄色。たまりません。
これからだんだんと山へ登っていくのです。
cyai0007.jpg

今日は暑かった! [日常]

しばらく、雨続きで、10月のような気配で
秋っぷりが幅を利かせていましたが、
今日は、夏が勢いを盛り返してくれたようで、すごく暑かった。

昨日の今日の急激な変化は、身体的には大変きっついですねえ。


鈴虫をもらったので、家の暗いトコにおいておいた。

りーんりーん

と、たまに階下から聞こえてくるのが、風情あります

今日も寒い。 [日常]

今日は昼間も気温が上がらなくて、けっこう寒かった。

で、

昼間にはしおれてしまう朝顔の花が夕方になるまで咲いていた。

なんか、いいかも♪

今日は寒い。 [日常]

昨日の夏らしさは、今日はまったくない。

いま、上空では夏と秋がせめぎ合いをしてるんだろうなぁ

こう温度が上下すると、風邪引きやすくなるので、ご注意です。

もうそろそろ、こたつ布団を用意しようかな。

先月はずしたばかり。

夏らしい1日 [日常]

今日は昨日と打って変わって、夏らしい1日となった。

ひさしぶりに、メダカのいるプラ舟掃除をしようかなと思ったら、
昼顔の棚が、風で倒されていました。

あわてて、紐で応急修理。
あとでがっちり治してもらおう。

午後は、大きめのスイレン鉢を購入して、ちょっと模様替え。

大汗かいて、いい1日。

蚊に刺されまくりましたが。

こうも毎日暑いと。 [日常]

うなぎを食ったくらいじゃ、どーにもならない~

とはいえ、毎日どうにかして過ごさないと、暑い夏に飲み込まれて、だらだらした生活しちゃいそうです。

この時期特有の高い湿度も、しっかり体力を奪います。

熱中症は、家の中のほうがなりやすいそーです。

部屋を片付けようとおもって、暑いままじゃマズイとおもって、ドライをかけておいたら

ついつい、心地よくなって昼寝しちゃった。(^^)

ゴミが堪ると、悪い気がたまっちゃうので、掃除三昧したいもんです。1877134

おおわらわ。 [日常]

従兄が結婚するので、おおわらわ。
なんかお祭り騒ぎ。
なんか文化祭準備してるみたい。

こういう雰囲気はイイね~♪1934263

暑くて暑くて仕事する気にもなれない。でもしないといけない。くー! [日常]

だんだん
だんだん
暑くなってます。
だんだんなんて表現生ぬるいくらいに。

もーたまらん!たえられない!

そういう感じ。

身体を動かして、汗かきつつって仕事だったら、まだ楽。これでもかってくらいに滝のような汗をかいてかいて
かきまくって、フロはいって、冷たくキンキンに冷えたビールを一気のみしたくなるもん。


ところが
デスクワーク。ひたすらパソコンの画面を見つめ、あれこれ印刷しては、ぶつぶつ言いつつ修正を加え・・・
そういう仕事。
じーーーーっとしてるだけで、汗ばむ。

扇風機は、熱風を送りつけてくれる。

もーあかん!

冷房をガンガン効かせて、冬かってくらいに冷やした部屋にパソコンを持ち込んで、仕事しちゃった。


もう昼間は頭を使う仕事できないね~(^^)



夏休みの予定って、円グラフで一日の計画を立てた小学生時代をおもいだす。

午前十時までお勉強

よーく考えたら、それくらいまでは、涼しかったんだよねえ。(^^)

朝早く起きてラジオ体操して、身体をリフレッシュして、朝ご飯を食べて、夏休みの友をやる。



計画を実行できた試しないけど、あれは理に適ってるんだなーって
今更ながら実感した。


1865922

毎晩暑い夜。 [日常]

ついに熱帯夜がはじまった。

もー寝苦しいたら、ありゃしない。

カエルの合唱も、もーにぎやかをとおりこして、元気過ぎます。

昨年は、冷房をつけずに寝てましたので、今年も頑張ってみようと思います。

あ、もちろん。冷房は使いますよ。日中の暑い中、一部屋だけのクールダウン。

じゃぼん

と、水に飛び込むような感じ。

ひや~っとして、また暑い外へ出てくる。

水風呂入りたいくらい暑い日がこれからも続くけど、これもちょっとしたリフレッシュ


ネコもイヌも、涼を求めてますけど、かなりきびしそーです

醸される [日常]

たまの休み
部屋掃除しようと
思ったら
醸された
20080710143701.jpg20080710145453.jpg20080710143850.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。